ブログ

2014.06.09

石榴

こんにちは,今日もお元気ですか?

さて,あまり馴染みないかもしれませんが,
皆さんは石榴(ザクロ)はご存知ですか?

私は随分前に,輸入食品を扱ってるお店で
ザクロ酢をみつけ(韓国製),韓国美人の秘訣は
これかと気になり,飲んでみたことがあります.

その時は,ザクロよりもお酢に注目して飲んでいたので,
ザクロの事を詳しく調べずにいました

甘酸っぱく,ふつうに美味しいお酢ドリンクとして頂きました.

しかし,先週の『抗加齢学会』で発表された内容は
女性にも男性にも嬉しいものでした.

その,優等生のザクロ様がこちらです
   


ザクロにはカリウム・タンニン・アントシアニン等が含まれ,
高血圧や動脈硬化の予防効果があり,
また,抗糖化作用があるので,糖尿病性の網膜症・腎症
神経障害の予防効果もあるそうです.
また,肌の弾力を回復させ,くすみを改善してくれる
女性には嬉しい効果もあります
 *糖化とは・・・摂取した糖によりタンパク質が変化し
  それが,老化を早めたり様々な疾病を引き起こします

生のザクロってなかなか見かけませんが,
ジュース・エキス・サプリメント等で
ザクロ製品を見つけたら
老化予防になること思い出してくださいね

ウンチク:地中海地方では,ザクロの小さい粒を
     子どもに見立て,子宝・安産のお守りに
     してるそうです.
     旧約聖書にもザクロが出てくるようなので
     今度,じっくり読んでみようかな〜

06-6454-4871 Instagram LINE
一番上に戻る