ブログ

2014.06.02

衣替え

昨日は暑かったですね.

先週から真夏のような暑さなのに
子どもの学校は,夏服への移行期間が無く
昨日が衣替えでした.
ブラウスの袖をまくり上げていたものの
やっぱり半袖は快適らしく,スカートの生地も
薄くなり,
「あー,スッキリした〜」と嬉しそうでした.

何故後ろ姿かというと
最近,顔出しを嫌がるお年頃になりまして.

   

私達の時代からは想像もつきませんが
もう少しすると,通学時にも日傘を差すんですよ.
中学生がですよ〜
最初,驚きましたが,
そんな子がいっぱい いました.

若いお嬢様方が今からしっかり紫外線対策する事は
いいことですが,
あまりにも紫外線をカットしては,ビタミンDが不足し
将来,骨粗鬆症になる可能性も・・・・
何事も適度が大事です

06-6454-4871 Instagram LINE
一番上に戻る