ブログ

2014.05.26

生涯元気の会

昨日 5/25(日)   晴れ 気温25℃

歩いてきました.

昨日のコースは,新神戸駅〜布引きハーブ園までのおよそ6km,
新緑の木々と野の花を眺めながら
約1時間半のハイキングでした.

  胡桃の花

  雄滝


他に雌滝・夫婦滝・鼓滝があり,
それらを合わせ布引きの滝とよばれています.
そしてこの布引きの滝は,那智の滝・華厳の滝と共に
日本三大神滝といわれ,
伊勢物語にも登場してるらしいです.

コースの途中には展望台・貯水池等もあり
小休憩しながら歩けます
昨日も小さなお子さんから高齢の方まで
多くの方が,ハイキングを楽しんでました

こんな毛虫もたくさんいましたよ
  

よ〜く見ると可愛い顔してると思いませんか?

今回の参加者は50~60名はいたかと・・・
遠くは奈良から参加された方もいました.
皆さんとお喋りしながら歩くと,ゴールのハーブ園迄の6kmも
あっという間でした.


       色とりどりの小花と大輪の芍薬

ハーブ園にはロープウェイも運行してますので,
ちょっと足には自信がないわ,という方も楽しめますよ

そして復路のお楽しみは創業100年の
「おんたき茶屋」への寄り道
レトロ感満載の老舗でビールとおでんで盛り上がりました

お店の写真  

載せません.

気になる方は自ら足を運んでください.

昨日は人生の先輩方と楽しく過ごすじかんが持て
いい,気分転換になりました

皆さんも梅雨入り前に
心と身体のリフレッシュしてくださいね

06-6454-4871 Instagram LINE
一番上に戻る